持参するもの

ガソリンスタンドでの全自動の洗車機とは違って、コイン洗車場はある程度自分で持参しなければならないものもあります。コイン洗車場ときくと、それなりに道具は用意されていると思われがちですが、ほとんどのコイン洗車場は洗車に必要なスペースや洗車ガンなどの最低限必要なものぐらいです。場所によってはワックスなども有料で用意されている所もあります。

 
コイン洗車場にいく際は洗車に必要な道具を揃えていく事がいいでしょう。基本的には自宅の駐車場で洗車する際に必要な道具がそのまんま必要と考えても問題はありません。なので、カーシャンプーや洗うのに必要なスポンジ、タオル、場所によってはあるところもありますがバケツを持っていっても良いでしょう。コイン洗車場というだけって特に必要な物は「小銭」ですね。

 

場所によっては500円玉も使えないところがありますので、あらかじめ100円玉は数枚用意しておくと困る事はありませんね。だいたい、コイン洗車場に必要な小銭は700円くらいです。安く済ませるのであれば500円かからない様にも出来ますが、しっかりと洗車するのであれば追加でオプションを使うとよりいいでしょう。行き先のコイン洗車場を設備はあらかじめチェックしておくと無難でしょう。

 

 

 

 

 

Comments are closed.