コイン洗車場では気遣いを

smil300

洗車を自宅付近でする際には結構近所の人に気を使いながらすることが多いですが、それはコイン洗車場でもおなじことがいえます。洗車するためにあるコイン洗車場だからといって自由に気を使わずに使用していい訳ではなく、最低限の他人への配慮を意識する事がモラル的に大切でしょう。

 

コイン洗車場での他人への配慮というのは、込んでいる際に、洗車スペースを長時間利用してしまう事があるでしょうが、極力避けたいことでもあります。逆の立場で、自分が洗車スペースが空くのを待っている際に、最後の拭き取りまでずっとスペースを使われていたら迷惑に感じる事があるでしょう。そう考えると、洗車スペースですることは、そこでしか出来ない事をするだけで、用事が済んだら出来るだけ早くその場から車を移動させる事が他人への配慮といえるでしょう。

 

ただ、それは込んでいる時や待っている車がある時ぐらいでもかまわないでしょう。すいている時にそういった配慮をする必要はあんまりないかもしれません。たかがコイン洗車場で、と思うかもしれませんがどんなところでも多くの人が利用する場では他人への配慮が大切になります。是非意識する様にしてコイン洗車場を利用してみてはいかかでしょうか。

 

 

 

 

 

Comments are closed.