節約に

コイン洗車場で洗車をするのは設備も整っているので、非常に便利で綺麗に洗う事が出来るのでいいですね。コイン洗車場について勘違いことの多いことがありますが、コイン洗車場で洗車するのはお金がかかるので、自宅で洗車した方が安いだろうと考えるかたがいるでしょうが、実際には微妙なところでもあります。自宅での洗車はその場でお金を使って洗車するわけではないので、ぱっと見お金はかからない様にも見えます。

 

そういったことでは自宅での洗車は節約になるようにも見えますが、洗車に使う水道代は使い方が悪いと結構かかってしまいますし、その上洗車する頻度が多いとさらに水道代は高くついてきてしまいます。コイン洗車場も小銭をいれて水を出すのですが、水力が違うため、洗う効率もいいので意外と早く終わる事が多いです。どちらも共通して洗車の道具は必要になるのですが、家計に良い方というのは一概にどちらがいいというのも際どいところです。

 

仮に、どちらも同じ様な費用がかかるのであれば近所の人に迷惑がかからず、効率よく洗車する事が出来る「コイン洗車場」で洗車する方がお得に感じますね。ただ最近はコイン洗車場の価格があがって来ているそうなので、もしかしたら自宅での洗車の方が安上がりかもしれませんが、効率良く洗車するためにもコイン洗車場はりようしたいものですね。

 

 

 

 

 

Comments are closed.